年末年始についてのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大著しい状況のなか、
この年末年始・初詣についてお願いがございます。

一、初詣分散参拝のお願い
例年三が日は特に混み合うため密が避けられません。
ご自宅からの遥拝なども含めてご検討していただき、
お詣りは前後にずらすなど日程調整をお願いします。

一、授与および祈願受付時間
令和二年 大晦日 : 8時半 ~ 17時頃まで
令和三年 1月1日 : 6時 ~ 17時頃まで
「一番祈禱」の受付も 6時開始です。ご了承下さい。
また、8時より令和三年「元旦祭」を執行致します。
祭典中は昇殿ができないため、お待ちいただきます。
2日、3日は 7時~、4日以降は 8時半~ 受付します。

一、御祈願について
マスクの着用、検温の実施、手指の消毒をはじめ、
昇殿に際しては職員の指示に従っていただきます。
また、一度の昇殿参拝人数に制限を設けますので、
祈願受付後でもお時間をいただく場合があります。
愛犬祈願は、1月1日 ~ 8日 までの間中止します。
(例年通り、1月9日(土) より再開致します。)

一、その他
正月特別授与品については 12月21日(月)より、
元旦祭祈禱神札については 12月24日(木)より、
頒布を開始致します。授与所にてご相談ください。

御朱印については、1月1日 ~ 14日(木)までは、
御朱印帳の授受を避け、書き置きのみと致します。

各所に消毒液を設置しますので、ご協力ください。

また、昇殿時に手が触れやすい室内の各所、椅子や
手すり等に、付着した菌やウイルスを不活性化する、
無光触媒「SKYBE-783」を噴霧加工いたしました。
新型コロナウイルスへの効果も確認されています。

一、関係交通機関について
いづれも大晦日の終夜運転の中止が共通しています。
詳細は、各社のホームページをご確認くださいませ。
JR東日本
初詣・初日の出鑑賞に便利な臨時列車等の運転取りやめについて
西東京バス
御岳駅~ケーブル下の終夜運転中止と始発列車に合わせた臨時バス運行について
御岳登山鉄道・ケーブルカーおよび駐車場
御岳山ケーブルカー年末年始運行(終夜運転中止)について

どうぞご無理のない範囲にて、ゆく年を見送り、
くる年を迎え、みな平穏にお祝いできますよう。

関連団体紹介

PAGE TOP
error: Content is protected !!