【6/28更新】社務・行事予定等について

緊急事態宣言が5都道県においても解除されたことを受け、
当社も社務の縮小を解除し、授与所等の再開を致します。

【6/28 「宝物殿」再開館について追記】
【6/18 7月開催「夜神楽」について追記】
【6/9 「おみくじ」授与、7月開催「薪神楽」について追記】

・神符授与所
5月30日(土)より、御祈祷、神符・御守の授与を再開致します。
ただし当面の間は、授与所における「おみくじ」の授与の休止、
御朱印帳の授受を休止とし、書き置きのみの対応を継続します。
「おみくじ」の授与を、6月3日(水)より再開致しました。

なお、感染予防のため、当面の間、職員はマスク・手袋等を着用し、
授与所におきましても、初穂料等の授受にトレイを使用いたします。

また、御来社の皆様には、マスクの着用および手指の消毒へのご協力、
できる限り、神符・御守に触れぬよう、お願いをさせていただきます。

・宝物殿
構造上「密」を避けられないため、当面の間、臨時休館を継続します。
7月4日(土)より再開館。以後、土曜・日曜・祝日に開館致します。

・「神楽と雅楽の一般公開」6月21日(日)予定
・「夜神楽」6月28日(日)予定
「薪神楽」7月18日(土)予定
「夜神楽」7月26日(日)予定
感染拡大予防のため、やむを得ず中止と致します。
8月以降の開催につきましては、随時おしらせを致します。

 

また、当社周辺・関連施設についても対応を発表しました。

・御岳山商店組合
5月26日(火)より随時、山上の各おみやげ店、飲食店が営業再開
(→ 御岳山商店組合HP

御岳登山鉄道(ケーブルカー)
5月30日(土)より、滝本駅 駐車場、滝本駅・御嶽山駅売店の営業再開
(→ 御岳登山鉄道HP

・御岳ビジターセンター
5月29日(金)より開館(当面は窓口対応のみ)
(→ 東京都御岳ビジターセンターからお知らせ

・青梅市
5月27日(水)より、市内観光駐車場を順次開放
(→ 青梅観光ガイド/青梅市内観光駐車場等の閉鎖解除について

奥多摩町
5月30日(土)より、町内観光駐車場を全面開放
(→ 奥多摩町/町長メッセージ『都内からの来町自粛解除』

状況により変更となる可能性があります。
詳細は各社、自治体ホームページをご確認ください。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、終息ではありません。
県間移動や、大人数での登山は引続き自粛していただき、
マスクの着用、手指の消毒、不用意な接近を避けるなど、
皆の生命と健康を守り、感染拡大の防止に努めることに、
改めてご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

神職一同、一日も早い終息を心よりお祈りしております。

関連団体紹介

PAGE TOP
error: Content is protected !!