工事による参道通行制限について

紅葉の盛りに多くの方にご参拝をいただくなかですが、
工事に伴う参道の通行制限について、おしらせします。

「随身門」基礎改修工事(令和3年11月15日より)
鳥居前広場・手水舎より石段を上がった随身門にて、
コンクリートの基礎を、霜柱等による盛り上がりや、
浮き、ひび割れ等の痛みが激しいため、改修します。
工事は年内での完了を予定しておりますが、天候等、
諸々の状況によっては延長することが考えられます。
向かって左手の迂回路をご注意の上、通行ください。

山上集落下水道敷設工事(令和3年11月17日より)
山上集落内全域に下水道管を敷設していく工事です。
まず 翌年2月 までの工期にて着工されます区間は、
・「御岳ビジターセンター」前から「片柳荘」前
・「町久保田」前から「鳥居前広場」前(商店街)
以上の二区画にて道路の掘削や資材運搬を行うため、
ご通行いただける道幅がたいへん狭くなる予定です。
交通誘導警備員の指示に従い安全にご通行ください。
なお、土日祝祭日や年末年始は休工といたしますが、
ご注意のうえお進みいただきますようお願いします。
当工事は集落全域を区画し 約5年 にわたり行います。

長きにわたり皆さまにはご不便をおかけいたしますが、
何卒、ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

関連団体紹介

PAGE TOP
error: Content is protected !!