年末年始について

この年末年始の対応についてお知らせ致します。

一、ご来山にあたって
大晦日から新年にかけては混雑が予想されます。
特に三が日のご参拝については、ご検討のうえ、
お出かけの際は万全の感染対策をお願いします。
また防寒対策も決してお忘れなさいませぬよう。

一、祭事について
「元旦祭」 令和4年 1月1日 8時より
祭典前後は御祈願の執行を一時停止いたします。
「太占祭」「大口真神社祭」 1月3日
1月3日のみ「大口真神社」御朱印を頒布します。

一、御祈願について
マスク着用、検温の実施、手指の消毒をはじめ、
昇殿に際して職員の指示に従っていただきます。
また一度の昇殿参拝人数に制限を設けますので、
祈願受付後、お時間をいただく場合があります。

一、愛犬をお連れの方へ
愛犬祈願・犬形代の授与は10日(月)まで中止し、
11日(火)より再開としますのでご理解ください。
愛犬をお連れでのご参拝に制限はありませんが、
寒い中での大変な混雑が愛犬のストレスを招き、
参拝の方とトラブルになる事例がありますので、
何卒ご検討くださいますようお願いいたします。

一、その他
正月特別授与品については 12月29日(水) より、
頒布をいたします。授与所にてご相談ください。
「御朱印」については、元日から10日(月)まで、
書き置き和紙のみの対応とさせていただきます。

一、関係交通機関について
大晦日終夜運転が実施されることになりました。
詳細は、各社ホームページをご覧くださいませ。

JR東日本
https://www.jreast.co.jp/…/hachioji/211213_omisoka_hc003.pdf

西東京バス
https://www.nisitokyobus.co.jp/info/21840.html

御岳登山鉄道・ケーブルカーおよび駐車場
https://www.mitaketozan.co.jp/…/74008af3531e00e8a69253485f8…

どうぞご無理のない範囲にて、ゆく年を見送り、
くる年を迎え、みな平穏にお祝いできますよう。

重ね重ね、感染対策の徹底をお願いいたします。

関連団体紹介

PAGE TOP
error: Content is protected !!