【4/23更新】今後の行事予定について

この度の新型コロナウイルス感染拡大の状況、
また、7都府県における緊急事態宣言の発令に際し、
(4月16日に全国へと対象範囲を拡大しました。)
当社の対応及び今後の行事予定をおしらせ致します。

「奉納剣道大会」(4月29日)
大会にともなう祭典等も含め、開催を中止と致します。

例大祭「日の出祭」(5月7日~8日)
 7日の宵宮、8日の御神幸(神輿渡御)を中止と致します。
つきましては、鎧武者、稚児の供奉・参列も中止とし、
当社の神職のみで、本殿における祭典を執行致します。

「日供祭」(毎朝)
当山宿坊へご宿泊の方のみご案内をしておりましたが、
当面のあいだのご参列を中止とさせていただきます。

「月次祭」(毎月8日)
「摂末社祭」
 産安社祭(4/16執行)、男具那社祭、大口真神社祭
 ご参列はお控えいただきますよう、お願いを致します。

「宝物殿」(土日祝日開館)
 4月4日(土)から5月10日(日)まで臨時休館と致します。

「修行体験講座」(年3回開催)
 6月7月の回を中止と致します。
9月の回に関しては、今後の状況を見て検討いたします。

「神楽と雅楽の一般公開」(6月21日開催予定)
「夜神楽」(6月より、毎月第4日曜日開催予定)
今後の状況を見ながら検討し、随時おしらせを致します。

・「御朱印」
 4月22日より、書き置きのみの対応とさせて頂きます。

また、神職や職員はマスクや手袋等を着用しております。
感染拡大防止・予防のためですので何卒ご理解ください。

以上、追加・変更ありましたら随時おしらせを致します。

何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

関連団体紹介

PAGE TOP
error: Content is protected !!